プロミスカードローンでお金を借りました

プロミスカードローンでお金を借りた経験談集

Archive for 12月, 2014

健康でいられますように。

without comments

来年の3月に車検があることすっかり忘れてて、昨日車屋からの車検近づいてます。のハガキで思い出した!!車検用の貯金もないし、あと3か月で10万円も貯めれる余裕なんてないし・・・

2年間かけて貯めておけばよかったと思ってもあとの祭り(*_*)お金借りてローンで支払いするしかないかな・・・・※車検代ローン

もう少しお給料が良かったり、ボーナスも良かったらいいんだけど、私の仕事はもともと基本給も低い方だし、ボーナスもそれほど多いわけではないので絶対に間に合わない(*_*)

介護の仕事をしている関係もあるのか、「もしも願いが叶うとしたら」といわれると健康を望みます。
高齢者は、内科的疾患を持っている方が多数います。
高血圧、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患などです。
この場合には、多くの内服薬が処方され、年齢とともに食事量が減っているにもかかわらず、薬の量は増え、薬だけでお腹がいっぱい、という方もいます。
特に大変だと感じるのは透析です。
身体の筋力が落ちているため、体が動きにくいのに週3回程度、医療機関に行かなくてはなりません。
こういう事を実際に見ていると、健康というのは、若い頃は当たり前のようでしたが、大切なんだと感じるようになりました。
もちろん、様々な疾患を持ちながらもデイサービスなどの福祉を利用して楽しんでいる方もいますが、自分で動けないからデイサービスに行かされても仕方ないと思っている方もいます。
腰痛という症状がなく健康であれば、嫌な場所に毎日行く必要もないわけです。
健康に対するメリットも様々あります。
健康であれば働く事が出来ます。
健康が失われ、働く事が出来ないのなら、生活保護という手段もありますが、生活に対する制限もあります。
それを考えると、健康で働いて自分の好きなようにお金を使える環境がベストだと思うからです。
また、健康であれば遊ぶ事も出来ます。
仕事で疲れきって、その繰り返しの毎日では楽しく暮らすことはできません。
プライベートと仕事のバランスが取れてこそ楽しい生活が送れると思います。
健康で生きていれば、嫌な事もあるでしょうが、それ以上に楽しい事があります。
私の望みは嫌な事も乗り越えながら人生を楽しんで生きたいです。
その為には、健康が必要不可欠だと思っております。
まずは、自分の思う健康を維持したいと思いますが、なかなか難しい部分もあるため、何もせずに手に入るなら健康が欲しいです。

 

Written by hori0maru3

12月 17th, 2014 at 10:14 am

Posted in 未分類